つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私⑯

初心者でもいきなり上手に描ける、プロ直伝!水彩画講座

カウンセリングに通い続け

少しずつ自分から何かをやりたいと

思えるぐらい気持ちが緩んできた。

緩んできたってあんまり言い方が

良くないかもしれないけれど

今までは休んでいるけれど、気を張って

考え続けていたんだと思う。

 

 

緩んできて何かに挑戦してみようと思って

やってみると完璧に出来なかったとか

ここが上手くいかなかったとかで

落ち込んで泣いていた。

 

今思うと本当にちょっとしたこと。

お菓子作りが好きで、シュークリームを

学校に行っていた時に作っていた。

しかし、以前みたいに上手く膨らまなかった

ことをみて大泣きしたし、落ち込んでいた。

以前できていたことが、出来なくなっている

ことにショックを受けていた。

 

母親は

「大丈夫だよ、お姉ちゃんも美味しいって

言って沢山食べてたよ!美味しかったよ」

と言ってすごく慰めてくれた。

その時すぐには立ち直ることは出来なかったが

そんな言葉掛けをしてくれたことは覚えている。

 

 

※このとき何故か姉が実家に

帰ってきています😅

インターネットを活用した次世代型完全個別指導塾【ネット松陰塾】