つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私⑱

かわいいお花の定期便 &flower

試験当日はすごく不安だった。

また、以前の制服を着ての試験で

制服を着るのもどきどきした。

 

まず、小論文では

簡単な作文を書いた。身構えていたものでは

なく本当に作文だった。お勉強のような

ものではなかった。

 

面接では

先生が2人でお話をした。圧迫とかでは

なかったが自分のことを話さなければ

と思い泣きそうになっていた。

しかし、学校に行けなくなった理由も

先生方が察してくれたのか、

そんなに深堀されず、面接が終わった。

 

その後制服のサイズだったり

スクールバッグは買うか?とかいろいろ

学校で準備をした。

 

終わってから母親と家へ帰っているとき

「受からなかったらどうしよう…

落ちてたらごめん…」

と謝っていた。

母親は

「大丈夫だよ。

そんな落とす学校じゃないし👍」

と明るく返してくれた。

 

 

数日後

郵送で合格通知がきた。

すごく嬉しかった。

その後に

いつ何時から学校に行かなきゃ

どんな人が居るかなとか前向きだった。

 

 

あなたのやりたいことが見つかる!趣味のオンラインレッスン【CLASS101】