つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私⑳

いま話題のプログラミング教育に最適!【embot】プログラミングおもちゃ

テストが終わってからは

自分でも出来る、テストもそんなに

難しいことはないと自信がつき、学校に

行き続けることができました☺️

 

家庭環境で悩んで泣いたこともありましたが

先生にも恵まれ、たくさん相談に乗ってもらったり、励ましてもらったりして、乗り越えて行きました。

(家庭環境については今度詳しく書きたいです)

また、先生に支えられることによって

学校が安心出来る居場所になりました。

 

 

部活動ではかけがえのない友達に出会えたり

生徒会長をやってみたりと

楽しく高校生活をおくり、卒業する事が

できました。

また評定も前の学校とは全く違い

すごくいい成績を残すことが出来ました。

そのおかげで、AO入試で大学に受かり

入学金免除までしてもらうことができました。

 

 

大学で前の高校の先輩と再会して

笑ったことは覚えています。

進学校で受験した先輩と通信制の高校を

卒業した私とで結局同じ大学…

正直、あまりよろしくないけど

ざまぁみろとは思いました😅

 

 

こんな感じで私は不登校になったけれど

環境を変えて充実した高校生活を送ることが

できました☺️

ここで1回「不登校になった私」は

おしまいです。

 

長かったですが、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

次は私の家庭環境についてを

書いていこうと思います。

興味があればまた覗いてくれると嬉しいです❣️

それでは👋

お子様をほったらかしにしない仕組みも充実【ネット松陰塾】