つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私(家族構成などプロフィール)

今更ですが、

家族構成やプロフィールなどを

あまり詳しく書いていなかったな〜と思い出し

書きますね😂

 

今まで急に出てきて

誰やねんってなるなぁって思いました☺️

身バレ防止のため少しだけフェイクを入れたりします。

 

☆私 (当時)

高校1年生 女

地元の進学校へ進学。

運動は好き。大会などへ出場をしたりしていた。

性格→真面目、頼まれたら断れない。

割と明るくしているけどめっちゃ根暗

悪口を言わない、嫌いな人なんて居ないよ〜と言うタイプ

 

☆母親

キャリアウーマン、しっかり者

コミュニケーション苦手?

関わりが薄いため少し怖いけれど、

一緒にいたい、甘えたい願望があった。

祖父母と仲が悪い。

 

☆父親

サラリーマン、週末は家にいる。

あまり喋らない。祖父母の言いなり感がある。

勉強をしないとめちゃくちゃ怒る。

 

☆姉(当時)

大学1年生 私への劣等感が強い。口が悪く

よく当たられていた。かと思えば機嫌が

良ければ「一緒に遊ぼう」と寄ってきた。

進学のため一人暮らしをしていた。

実家にいるときは

祖父、父親とよくケンカをしていた。

 

☆祖父母

昔の考えが強い。勉強しろ。自己顕示欲強め

怖い。母親を嫌っていた。祖父は自分を敬え感。祖母は私をよく可愛がってくれたが、

不登校になってから関わりがなくなった。