つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私⑭

NELオンライン 無料体験はこちら

 

カウンセリングに行き始めてからは

ゆっくりとした昼間を過ごす生活をしていた。

スマホゲームを少しやってみたり、

水でできる書道をやってみたり、

パズルをやってみたりと1人で遊んでみた。

 

 

カウンセリングでは

学校の話をした記憶はあまりない。

ゲームをしたり

世間話をしたりといってあまり印象がない。

 

それでも

母親と2人でのお出かけは楽しかった。

洋服を見たり、一緒にご飯を食べたり

本屋に行ってみたりと今まで関わって

こなかった時間を埋めるように楽しかった。

 

たまーに姉と父親と一緒に家族4人で

東京へ遊びに行った。カウンセリングの間は

父と姉は2人で映画を観たり、

本屋に行ったりして遊んでいたらしい。

 

合流してからは、姉は機嫌がいいが、

「お前はいいよな、学校休めて」

とチクチクと言葉にしてきた。

 

彼女はあまり学校でいい思い出がないらしく

私が休んでいることが羨ましいらしい…

私は

「あははは😅」

といつもの癖で笑って誤魔化した。

正直、学校に行けない辛さは家族の誰にも

分からないだろうと思った。また

何かを言っても謝ってはくれないし

機嫌が悪くなるだけだと思っていた。

 

※姉との関係はまたいつか

詳しく書いていきます😅

結構小さい頃からなんだか

反りが合わないらしく、たくさんの

エピソードがあるのでそのうち投稿します😇

オンライン+オフライン動画クリエイタースクール【MOVA】