つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私①

 

小中学生専門のオンランプログラミングスクール【アンズテック】

私が不登校になったのは高校1年生のとき

 

なにかきっかけがあったと言えばあったかもしれないが、これが原因というのは分からない。

 

ある部活の大会が終わって次の登校日、なんか変だった。

学校に行きたくない。お腹が痛いとかなにかある訳では無いのだが、なぜか行けない。

 

 

「行かなくちゃ、行かなくちゃ」と自分で思えば思うほど涙が出る。体が動かない。

 

 

やっとの思いで、母親に

「今日休みたい」

と伝えた。

「どうしたの?」

と聞かれたが、何も答えられなかった。

「次は行くから、今日は休ませて」

と伝え、その日は休んだ。

 

f:id:Turataro:20210903142721j:plain

オンライン個別指導塾Wam