つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私②

次の日も学校に行けなかった。

 

学校に行っていた時に約束していた、友達とのお出かけの日が、明日に迫っていた。

 

 

しかし、父親に

「学校にも行っていないのに遊びに行くとはどういうことだ😡」

とめちゃくちゃに怒られた。

 

 

私自身、なんとかして学校に行きたい気持ちはあった。

そのため、お出かけしたら少し気分が変わって、学校に行けるのではないか、と思っていた。

 

 

だから私は

「これ行ったら学校に行くから」

と言った。私自身もそう願っていた。

 

 

泣きながらそう話をつけて、友達とお出かけをすることができた。