つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私③

週末になり、友達とお出かけすることができた。

 

 

遊んでいる時は友達とすごく楽しく過ごすことができた。

アニメグッズを買いに行ったり、今流行っているボーカロイドの曲について話したりと楽しかった。

 

帰り際、友達に

「また月曜日ね~✋」

と言われた。

私は

「うん、またね~✋」

と返した。

 

しかし、本当に行けるのだろうか。と心の底では思っていた。

 

 家に帰ってきて、母親に

「どうだった?☺️」

と聞かれ

私は

「楽しかった😊」

と答えた。

それに母親は

「じゃあ月曜日、学校に行けるね☺️」

と話していた。

 

 

私は、その時なんとも言えないプレッシャーを感じた。

(行けなかったらどうなってしまうのだろう。

また失望されてしまう。)

とすごく焦っていた。

 

NELオンライン 無料体験はこちら