つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私⑰

かわいいお花の定期便 &flower

誕生日も終わり、少しずつ心が

落ち着いてきた。

 

カウンセリングでも

安心して遊んだり、話したりする事が

出来るようになってきた。

 

そんな時にそろそろこれからのことを

考えようとカウンセリングで言われた。

まず

「今の高校に戻りたい?それとも

もう行きたくない?」

と2択で聞かれた。

 

私はもちろん

「今の高校には行きたくない」

と答えた。

(戻ったとして、勉強もついていけないし

腫れ物扱いされそう。変な気使われそう)

と思っていた。

 

「でも高校は卒業したい」

とも私は言った。

 

先生は

「じゃあ学校変えよう」

と提案してくれた。

 

 

そこからは

母親がたくさん調べてくれたらしい。

 

家で母親と話す時に

「お姉ちゃんの友達が卒業した

通信制の高校があるらしいよ。

ちょっと話聞きに行ってみない?」

と提案してくれた。

 

私は

前向きに行ってみたいと思ったため

見学に行った。

あまり記憶がないが、

悪い印象じゃなかったから

受験をすることにした。

 

転入試験をすることになり

(私はまたテストしなきゃいけない…

落ちたらどうしよう…

勉強してないからできないかもしれない…

面接で喋れない、泣いてしまうかもしれない)

とすごくビビっていた。

 

 

そんな中で試験を受けた。