つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私⑫

初回のカウンセリングに行ったあと

母親が

「どうだった?あの人で合ってる?

合わなかったら変えられるからね」

とカウンセリングの相性について聞いてくれた。

 

私は正直誰が合ってるとか分からなかったし

話は出来たから、合ってない訳では無いんだろうな〜と思った。

 

だから

「平気。」

と少しだけ返事をした。どうだったとかは

よく分からなかったからなんとも言えなかった。

 

そこから

カウンセリングに母親と一緒に通う生活が始まった。

 

カウンセリングでは

はじめエゴグラム性格診断?をやった。

よく覚えているのは

ACとA項目が異常に高く、

FCが異常に低い事だった。

 

ACとはアダルドチャイルド

従順した子供を表している。

FCとはフリーチャイルド

自由な子供の心を表している。

※気になる方はネットにも診断が

落ちてますのでやってみて下さい☺️

ただし、落ち込んでいる時、不安定なときは

やめましょう。少し昔の診断なので、

言葉にトゲがあったりします。

 

この診断で、私はあれ?私大人なの?

子供の心があんまりないの?

とビックリしました。

「音楽プロデューサー」が設立【アバロンミュージックスクール】無料レッスン申込募集