つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私⑦ (学校に行っていた時)

部活動自体は

はじめての競技で分からないながら

一生懸命にやっていた。

 

しかし、学校の小テストが多く

朝の勉強の時間に週1小テスト、

授業でも2週に1回小テスト

と疲弊していた😅

 

ある日、古典の授業の小テストで

0点を取ってしまった。それは

活用表を埋めるテストで1列合っていないと

得点が取れず、所々合っていても得点に

ならなかった。

 

そのテスト用紙を先生は

「このクラスにこんな奴がいる」

と言って教室でクラスの生徒の前で見せた。

名前が書いてある所も見えていた。

 

私はとてもびっくりしたし

汗が止まらないし、泣きたかった。

 

授業が終わり、休み時間に

友達が、

「つらたろ、どうしたの?大丈夫?」

と心配?してくれた。

私は余裕がなく、

テストの点数の心配なのかなと思って

「大丈夫!調子悪かっただけどよ😅

次頑張るよ☺️」

と苦笑いで返した。

笑えていたのか分からなかったけど…

 

その時に

「母親に学校辞めたい」

とLINEで送った。

 

直ぐに返信がきて

「どうしたの?」

ときたが

何も言えなかった。

 

オーディション応募はこちら