つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私⑥ (学校に行っていた時)

私が学校に行けなくなった心当たりとは…

 

 


私が通っていた高校は

地元でいう、少し進学校だった。

部活動も充実していて、文武両道をうたっていた。

 


その高校は私の父親も姉も卒業しており、

私もその高校に入らなければと思っていた。

 


正直言って、私は学力が偏差値に比べ

少し足りなかった。しかし、姉が大学に行き、

学費が掛かる。滑り止めで受かっている私立に

行くなんてできない…そんなことを考えながら

その高校を受験した。

 

 

 

前期後期で2回どちらもその高校を受け、

後期で合格することができた。

 

 

 

入学してからは新しい友達が出来たり、

学級委員に誰も手を挙げないからといって

手を挙げてなってみたりとなんとなく

楽しいことはあった。

 


部活動では楽しく活動していた。

 


ある日、友達から新人戦の人が足りないから

助っ人で来て欲しい!と頼まれた。

正直、勉強も赤点取って結構大変だったが、

運動が好きなのと、頼まれたら断れない性格で

2ヶ月ほど部活動を掛け持ちしていた。

 

 

 

 


次回、続きます。