つらたろの成り立ち

私が経験した不登校について当時を振り返りながら、残していきます!

MENU

不登校になった私④

月曜日になり、朝起きてからごはんを食べて制服を着て、歯を磨いた。

 

その最中、ずっと

(今日は行く、今日は行く、行かなくちゃ)

と頭の中で考えていました。

 

 

準備を全て終えると

(準備出来ちゃった。行かなきゃ、行かなきゃ)

と焦りが強く、どんどん涙が出てきてしまった。

 

そして、

「やっぱり今日行けない…」

と母親に伝えた。

 

母親は

「この前行くって約束して、遊びに行ったんでしょ⁉️」

と言って行けない私をすごく責めた。

 

 

何も言い返せず、

(わかってる。約束した。でも、なんか辛くて行けないんだよ。ごめんなさい。)

と頭の中で繰り返した。

 

 

 

そして休ませてもらい、母親は仕事に行った。

 

オンライン+オフライン動画クリエイタースクール【MOVA】